--/--/--    スポンサーサイト
1024-1

 カンバセーションパートナーのFさんに誘われて、New York Philharmonicのオープンリハーサルに行ってきました!リハーサル見学は、オープニングガラに続きこれで2回目。今回は無料ではありませんが、チケットはたったの16$。夜のチケットはすでに売り切れの大人気コンサートがこの値段で聴けるなら、かなりお得ではないでしょうか。

 この日はわたしと同い年(!)のヴァイオリニスト、NIKOLAJ ZNAIDERが出演。16歳でCarl Nielsen Violin Competitionで1位、21歳でQueen Elizabeth Competitionで優勝という輝かしい経歴をもつ彼。クラシック界ではかなりのビッグネームらしい。(←今調べました)

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0918-3
並んでいるわたしたちに、嬉しい音楽のプレゼント。
団員の方が長い列のあちこちで演奏してくれました。

 NYに、本格的な2007-2008のエンタメシーズンの訪れを告げるNew York Philharmonicのオープニングガラコンサート。ゲストはあのYo-Yo Ma。そのリハーサルが無料で公開されるというので、早起きして行ってきました!

 チケットの配布時刻はAM8:00。リハーサル開始はAM9:45から。でもこういう無料イベントには絶大なるエネルギーを傾けるニューヨーカー、早朝から並ぶに違いないと踏んで、AM7:00すぎには会場へ向かいました。

0918-4
開場直前には、ホールの2階テラスで演奏。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0418-4
3階席から見た舞台。

 英語学校で入手できる超・格安チケット(たしか4$)で、Jazz at Lincoln Centerで行われるYoung Concert Artists Seriesというコンサートに行ってきました。お目当ては、客席が舞台をぐるりと取り囲むかたちでつくられているというRose Theater。一度、この美しいホールに足を踏み入れてみたかったのです。

0418-1
ディナーは近所のイタリアンSan Luigiにて。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0228-3

 お友達に連れられて、St. Bartholomew's Churchのオルガンコンサートに行ってきました。3月28日まで、水曜日の12:30から毎週行われています。この日はMollie Nicholsという若い女性のオルガニストでした。

 30分ほどのコンサートのあとは、有名イタリアンのお店L'Imperoへ。前からずっと行きたかったレストランです。ようやく念願がかないました。

0228-13
L'Imperoの前にて。

ただいま、海外旅行ランキングと地域情報(北アメリカ) ランキングの両方に登録中。ランダムでどちらかのページに飛んでいきます。今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
01/05/2007    教会でハレルヤ!
1221-1

 12月、Riverside Churchで行われるNew York Philharmonicのコンサートに行ってきました。演目はHandelのMessiah。Hallelujah!が第2部の最後に歌われる、有名なオラトリオです。去年はCarnegie Hallで聴きましたが、今年は教会で。クリスマスにぴったりの曲を教会の厳かな雰囲気の中で鑑賞できる、またとない機会です。お友達と一緒に2時間半、堪能してまいりました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
