--/--/--    スポンサーサイト
0824-3

 先日、セントラルパーク内で行われた野外映画のイベント、the Central Park Film Festivalに行ってきました。場所はEast70から71StreetのあたりにあるRumsey Playfield。ここには大きなステージがあって、よく無料のコンサートなどが行われています。

 この日に上映された映画は、Madagascar。Central Park Zooに住む都会っ子(?)の動物たちが繰り広げる脱走劇です。楽しい子供向けのアニメーションなので、わたしたちにもわかりやすくて◎。NYらしい風景がたくさん出てきて、セントラルパークの空の下で見るには打ってつけの映画でした。


今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
03/03/2007    パンズ・ラビリンス。
0228-2

 お友達と一緒に、前からずっと気になっていたスペイン映画Pan's Labyrinthを観てきました。先日のアカデミー賞では、Best Achievement in Art Direction、Best Achievement in Cinematography、Best Achievement in Makeupを受賞。さまざまな分野で高い評価を受けている注目作品です。日本ではこの秋に公開予定だそうな。

日本版公式サイトはこちら。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0115-6
Peter Luger店内。

 今週は、夫の誕生日。一足早く誕生日ディナーならぬ誕生日ランチに行ってきました。場所はBrooklynの名物ステーキ屋Peter Luger。ここには一度ハンバーガーを食べに来たことがありますが、ステーキは初めて。期待が高まります。

 そのあとは、前から見たかった映画「硫黄島からの手紙」を見にタイムズスクエアへ。雨の休日を思いっきり満喫してまいりました。

0115-2
地下鉄の窓から見たBrooklynの風景。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
01/14/2007    今年初の映画。
0102-1

 Midtown Eastの牛角にブランチで行ってきました。そのあとは、前から気になっていた映画「Apocalypto」へ。…映画のあとに焼き肉じゃなくてよかった、とつくづく思います。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
10/24/2006    ひとり映画の楽しみ。
327-4

 最近、立て続けに一人映画に行く機会がありました。といっても、その日にいきなり思い立っただけですけど。

 見た映画のタイトルは、Marie AntoinetteTHE QUEEN。一人で行くと、かなり自由&気楽にマニアックな映画も楽しむことができます。日本にいた頃は一人映画なんてほとんど行ったことありませんでしたが、やり始めるとけっこうハマるかも。

327-5

ちょっとだけあらすじもご紹介。これから映画を見たい方はご注意を。続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
