--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0819-4

 だいぶ涼しくなってきたとある週末、自転車を借りてハドソンリバー沿いをサイクリングしてきました!今回レンタサイクルに利用したのは、metro bicycle stores。マンハッタン内に数店舗を構える大手の自転車ショップです。NYでは、たいていの自転車屋さんがレンタサイクルサービスも行っています。自転車の所有率が日本ほど高くないからでしょうね。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
スポンサーサイト
0722-6

 とある週末、1年ぶりにThe Metropolitan Museum of Artの別館、The Cloistersに行ってきました。地下鉄Aラインの190St駅で降りて、緑滴るFort Tryon Parkを散歩しながら丘の上にある美術館を目指します。The Cloistersの前に、小高い丘からハドソンリバーを望むことができるFort Tryon Parkのご紹介。

0722-9

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
04/24/2007    ハーレムの桜*NYの春。
0422-7

 日曜日も精力的にお花見に(←座ってのんびりできない…)。まず最初に訪れたのは、122th StのRiverside Dr.にあるSakura Park。日本から贈られた桜の木が植樹されているという公園です。116th Stの駅で降り、リバーサイドパークを北上して向かいました。

0422-10
帰りに利用した125th Stの駅。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
10/02/2006    中世の香り。@Cloisters
309-8
309-16
中庭に面した回廊。

 長い坂道をのぼりきると、丘の上にそびえたつ古めかしい建物が見えてきます。重たい扉を開けて中に入れば、そこは中世の世界!ダヴィンチコードの雰囲気をたっぷり満喫してきました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
308-6
公園で一人、太極拳にいそしむおじさん。

 とある夏の日、お友達と3人でFort Tryon ParkCloistersツアーに行ってきました。Harlemも越えたマンハッタンの北端、小高い丘の上に広がる緑あふれるFort Tryon Park。その奥には、中世からタイムスリップしてきたような修道院が。ダヴィンチコードの世界観そのままの、趣きある美術館です。

 まずはHudson Riverぞいの崖の上、丘をまるごと公園にしたかのようなFort Tryon Parkからご紹介。

308-1

最近また活動しすぎて更新するヒマがない…。続きを読む前に、更新がんばれ~の応援クリックよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。