--/--/--    スポンサーサイト
1206-6

 街に冬の気配が漂う12月の初旬、お友達と一緒にクリムト展へ。併設のカフェには行ったことがあるけれど、まだノイエギャラリー(NEUE GALERIE)には足を踏み入れたことがないという彼女。きっと気に入るよ!と誘ってみたら、予想通りいたくお気に召したようです。ヨカッタヨカッタ。

 ランチはアッパーイーストのベジタリアンレストラン、Candle 79へ。健康を気にするニューヨーカーに愛されているお店です。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
more open !?
0214-7

 バレンタイン当日、アッパーイーストのHeidelberg Restaurantにて、「NYさよなら飲み会」の集いが開催されました。参加したのは、わたしたちを含めご近所友達の夫婦3組。数ヶ月ずつ違いはあれど、これから順番に日本に帰国する仲間たちです。NY楽しかったよね~~~!とみんなでしみじみしつつ。ドイツビールのグラス(ジョッキ?)を傾けてまいりました。

 上の写真は、陽気にバレンタインムードを盛り上げてくれたミュージシャンのおじいちゃん。実は演奏曲の半分くらいはオートプレイで、電子ピアノを弾いているフリだけであることが判明(苦笑)。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0123-5

 NY生活も残り少なくなって、帰国までにやりたいことリストを1つ1つ潰していかねばと思う今日この頃。NYで行ってみたい場所の中でも、上位にランキングしている「オークションハウスのSotheby's」をのぞいてきました。

 ゆっくり美術鑑賞したあとは、アッパーウエストに新しく出来たばかりのMagnolia Bakeryの支店にも寄り道。Jacques Torres Chocolateに続き、ご近所で有名店のオープンが続いています。けっこうオシャレな店も多いし、ダウンタウンと同じようにアッパーウエストも日本の雑誌でもっと紹介されればいいのにね。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
0107-3

 先日、ラーメン好きの夫とアッパーイーストにあるNARUTO RAMENに行ってきました。ここは近所に住むお友達ご夫妻おすすめの店。わたしは味噌、夫は基本の醤油。ついでに餃子も頼んでみました。

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
1101-4

 今通っている英語のクラスEnglish in Actionは、世界最大級と言われるシナゴーグ(ユダヤ教の寺院)のなかで行われています。名前はTemple Emanu-El。わたしたちのクラスは建物の上の階の一室で行われているのだけれど、ある日シナゴーグのなかを見学させてもらえることになりました。

 キリスト教やイスラム教の起源ともなったユダヤ教。NY市内にもたくさんのシナゴーグがありますが、いつも固く扉が閉ざされています。今回は本当に貴重な機会。ずっと興味があったので、とても美しいサンクチュアリを見学できて感激です!

今日は何位かな?続きを読む前に、ここをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
