--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
anne
グリーンゲイブルスのモデルとなった家。
なかにはちゃんとアンやマリラの部屋もあります。

 7月4日の独立記念日のお休みを利用して、赤毛のアンの島プリンスエドワード島へ行ってまいりました(ブログはタイマー投稿という機能を利用して、事前に書いたものを更新してました)。

 4泊5日、島でのんびり。アンの家グリーンゲイブルスや、銀の森屋敷、「炉辺荘のアン」のモデルとなったモンゴメリの祖父の家など、ゆかりの場所を1つ1つめぐってきました。ちょうどルピナスの花が満開のプリンスエドワード島。お天気にも恵まれ、どこへ行っても息を呑むほど美しい景色ばかり。

 旅行中の記事は、また思い出した頃にのんびりアップしていきます。明日からは、とりあえずNYの記事を。 

読んだ後にココをぽちっと押していただけると嬉しいかぎり。応援クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
05/29/2006    湖のほとりの街。
215-7
215-6

 ナイアガラ3日目は、車で近くのNiagara On The Lakeという小さな街に行ってきました。帰りにはワイナリーにも寄り道。ナイアガラの町をちょっと離れれば、洗練された美しい風景が広がっています。

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
214-17

 さて、ナイアガラ2日目。少々長いですがご勘弁を。

 もうとにかく、ナイアガラにある主要なアトラクションは全部制覇しなきゃ気がすまない!ということで、朝から活動開始。せっかく車があるので、滝からは少し離れたWhirlpoolから攻めてみることに。

214-14

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
213-11

 メモリアルデー(5月29日)の3連休、ナイアガラの滝へ2泊3日の旅に行ってまいりました!NYの過去ログがたまりまくっていますが、とりあえず旅行のログを優先してお届け。

 まずはカナダ滝、アメリカ滝と2つあるNiagara Fallsのアメリカ側を探検。カナダ滝よりはかなり小さいアメリカ滝ですが、すぐ近くまで迫ることができるという点ではこちらのほうに軍配が上がります。

213-6

人気blogランキングへ。今日は何位かな? 応援クリックよろしくお願いします。
12/31/2005    直行便バンザイ。
93-3
↑機内より。見渡す限り雲の海。
 本日は大晦日。Buffalo Mountain LodgeではNHKの番組が見られたので、もしかしたら紅白見れるかも…とわたしたちは淡い期待を抱いていました。朝TVをつけると、ちょうど放送中!やったね!

 わーい、と懐かしの日本の歌を聴きながら荷物のパッキング。朝ごはんを食べても、シャトルバスが迎えに来る時間まではまだ1時間ほどあったので、のんびり紅白を楽しんでいたところ。リリン、と電話が鳴りまして。「バスの運転手が50分ほど早く出発したので、もうそろそろそちらに着きます。用意はいいですか?」と。なにー?!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。