--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/11/2005    海辺の至福。
55-1
↑ホテルの前のビーチ。幌付きのチェアがめっちゃ快適。
↓海も綺麗!

55-2

 本日は旅行最終日。飛行機は夜のPM7:38発なので、1日のんびりできます。

 12:00のチェックアウトぎりぎりまで海で泳いで、午後はスパでロミロミマッサージを受けることに。
more open !?
スポンサーサイト
11/10/2005    緑の谷へ。
54-1
↑ガイドブックを見て行ったCafe Pesto。
 本日はワイピオ渓谷を馬車でめぐるツアーに参加します。現地までは車で。ホテルがあるKohala Coastからは比較的近いので、お昼を食べにカワイハエの町まで行きつつのんびり。

 カワイハエの港は、映画「Water World」の舞台に使われたらしい。ケビン・コスナーも訪れたというCafe PestoでToday's Specialを注文。タイ風カレーと書いてあったのですが、現物はまったくタイ風ではありませんでした。でも美味しかった!
53-1
↑米国最南端の地、South Point。
↓透明な海!崖から身を乗り出して撮影。

53-2

 本日は朝からキラウェア火山を目指します。ホテルがあるKohala Coastからひたすら南下。島をぐるっと回ってヒロ空港に程近いキラウェアへ。

 でもその途中にKa Lae岬という米国最南端の地「South Point」があるというので、立ち寄ってみました。ここは見渡す限りの緑の牧草地帯、牛がところどころ固まってのんびり草を食んでいます。

 とても風が強く、風力発電の風車も見かけました。

 静かな岬は、風の音と波の音だけしか聞こえません。崖の上から下をのぞくと、きらきらと光を撥ね返すどこまでも透明なマリンブルーの海。
11/08/2005    地平線よどこまでも。
52-1
↑オアフ島からハワイ島へ向かうプロペラ機の中から。
↓マウイ島を通過。

52-2

 早朝6:50発の飛行機で、オアフ島からハワイ島へひとっとび。飛行機は想像通り、プロペラ機でした…。数年前、ギリシャで島間移動の際に乗ったとき以来。こわいようううううう。

 プロペラ機だと、だいたい席は決まってません。バスみたいに、乗り込んでから空いてる席に勝手に座るってかんじ。

 ようやく日が昇るか昇らないかのオアフ島をいざ出発!
11/07/2005    海中散歩。
51-1
↑朝食の最初に出てきたパパイヤ。
↓The Royal HawaiianのSurf Roomにて。

51-2

 今日は家族がみな帰ってしまう日。わたしたちは明日ハワイ島へ移るので、オアフ島で過ごせるのは今日1日だけ。

 朝はのんびり起きて、ブランチにホテル1FにあるSurf Roomへ行きました。マンゴー(たぶん)が美味しかったなー。オムレツも最高でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。